先日、建築部のデスクの上にウイリアム・モリスの壁紙のカタログが置いてありました。
たぶんお客様とのお打ち合わせで使うのでしょう。奥様がお好きなんでしょうか?
「すごい!モリスのカタログだ!!」と一人で興奮してしまいました。
とても人気の柄ですよね!アクセントで使われていたりするととてもおしゃれですよね!
ウイリアム・モリスとは、「モダンデザインの父」と称される
19世紀のイギリスの偉人です。芸術家だけでなく詩人、作家、思想家、活動家など
多方面で活躍した方だそうです。
モリスがデザインした自然の樹木や草花をモチーフにした絵柄は、今でもとても人気です。
モリスといえば一番有名な柄は「いちご泥棒」ですよね!
小鳥の存在感がすごいです!ほかにはない柄です。
モリスというと私はこの柄しか知らなかったのですが、
ほかにもいろいろな柄があるようです。
また、壁紙だけでなく、手芸屋さんには生地も売っていますよね。
ディノスのモリスの生地を使ったインテリアを見ると
おしゃれだな~と思います。
こういった写真や、施工事例を見るとイメージを膨らませやすいですよね。
いったいどんなふうにお家に取り入れられるのでしょうか?
とっても気になります!そしてとってもうらやましいです!
https://www.youtube.com/channel/UCsbA8uOKp6SNUeOnrBZpdYA